スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回作「サバイバルデイズ」製作中

どうもいつもながら更新が滞りがちで申し訳ない。

最近さむいですね、ええ、コタツに入っていると手が寒いのが難点です。
USB接続で使える電気で暖める手袋なんてのも何処かで見ましたが、手袋つけながらだとキーが打てませんね。

さて、タイトルにも書いたとおり、ちょいちょい作っています(といってもまだシナリオし製作段階ですが……)
なかなかいい感じにシナリオとはかけないもので、作っては破棄し、を繰り返すのが常です。
 本来ならそろそろ製作中のシナリオが出来上がっていたんですが……どうにも変な順序(前の記事参照)で書いたがゆえにどうしようもない出来になってしまったので(笑)。
 なのでゆっくりじっくりシナリオを書いてます。

 シナリオの中身ですが、簡単に説明すると……
 問題児4人が無人島に拉致されて合宿をします以上!
という感じです。
デスゲームでも始まりそうな雰囲気ですが、始まりません!
それなりに中身のある話になると思ってます。

ではまたー

スポンサーサイト

変な書き方でシナリオを書いてます

 いつもながら久々の更新!
 寒いですね、コタツが必要な季節になってしまった。
 そんな中ちみちみとシナリオをたまに書いてますが、今回はかなり変な書き方をしています。
 どう変かと言うと、私はシナリオを書くときに起承転結をわりとはっきり決めて書くんですが。
起→転→承→結の順番でいま書いています!
 これはヤバイ、下手したら前後の整合性がなくなっていかれたシナリオになってしまう!
 んで、どうしてこんな書き方をしているのかと言うと……私の場合、物語で一番重要なのは転で、早く書きたいという理由で先に転を書いてみました。
 実際一番の見せ場ですから、ここが書いていて一番楽しい部分でもありますからね。
 まあ整合性うんぬんは後でしっかり見直せば何とかなる、というノリでやっつぃまった。

 まだ起と転しか書き終わってませんがね、今から承を書きます。あと今回はたぶん、いや今度こそ、ちゃんと2ルート作ります。それといつもより少し重い、というかラストの展開が激しいとおもうので人によっては合わないかもしれません。

次のゲームについて

次のゲームは一陣の夏風、柚編(仮)に決定。
内容を一新して学園恋愛ものにするとこにしました。
ただ柚ルートのみで立ちえも使いまわせるから製作期間は短くなるかもしれません。
せっかくだから柚の立ち絵をもう一種類作ろうかな。
なんにしてもほとんど別物になると考えていいと思います。
柚ルートにフォーカスするのでたぶんほとんど百合さんや灯は出てこない(あるいは完全に出てこない)
とりあえずはシナリオを……とその前に一陣の夏風の誤字を訂正しないと。
いずれにせよ、完成までは結構かかりそうかな。
最近絵描いてないなぁー、トップ絵を変えないとっ

とうとう……完成!!

いやー、とうとう完成しました!!
予定よりずいぶん遅くなったし、選択肢も無くなって一本道になったけど、ようやく完成です!
後はこれをフリームに依頼して、掲載されればよし。
結局デバックがてら自分でやったところプレイ時間は30分弱といったところでしょうか。
まあまあですね。
やはり私はあんまり長いシナリオは書けそうに無いです。
まあもし暇でしたら皆さんもプレイしてみてください。
ほとんど使わないのに水着も描いたしね!

ブログを作りました!

ブログといいつつhtmlでブログ的なものを作っていたのですがやっぱりこっちのほうがやりやすいということで変更!

あと、ゲームのほうは大体完成しました。
あとは背景素材をいじって、若干背景を作って、スタッフロールを作れば完成となります。
しかしここで重大な変更が……
なんと当初2人を予定したヒロインが1人になったのです!
なぜかというと、片方のヒロインに対してもう一方のヒロインのルートがあまりにもつまらないのでさくっと削除しました。
しかしこうなる登場はするけどほとんど役に立たない無駄キャラが出来てしまうわけですが…
まあ、いっか。という感じです。

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。