

次回作「サバイバルデイズ」製作中

どうもいつもながら更新が滞りがちで申し訳ない。

最近さむいですね、ええ、コタツに入っていると手が寒いのが難点です。
USB接続で使える電気で暖める手袋なんてのも何処かで見ましたが、手袋つけながらだとキーが打てませんね。

さて、タイトルにも書いたとおり、ちょいちょい作っています(といってもまだシナリオし製作段階ですが……)
なかなかいい感じにシナリオとはかけないもので、作っては破棄し、を繰り返すのが常です。
 本来ならそろそろ製作中のシナリオが出来上がっていたんですが……どうにも変な順序(前の記事参照)で書いたがゆえにどうしようもない出来になってしまったので(笑)。
 なのでゆっくりじっくりシナリオを書いてます。

 シナリオの中身ですが、簡単に説明すると……
 問題児4人が無人島に拉致されて合宿をします以上!
という感じです。
デスゲームでも始まりそうな雰囲気ですが、始まりません!
それなりに中身のある話になると思ってます。

ではまたー


変な書き方でシナリオを書いてます

 いつもながら久々の更新!
 寒いですね、コタツが必要な季節になってしまった。
 そんな中ちみちみとシナリオをたまに書いてますが、今回はかなり変な書き方をしています。
 どう変かと言うと、私はシナリオを書くときに起承転結をわりとはっきり決めて書くんですが。
起→転→承→結の順番でいま書いています!
 これはヤバイ、下手したら前後の整合性がなくなっていかれたシナリオになってしまう!
 んで、どうしてこんな書き方をしているのかと言うと……私の場合、物語で一番重要なのは転で、早く書きたいという理由で先に転を書いてみました。
 実際一番の見せ場ですから、ここが書いていて一番楽しい部分でもありますからね。
 まあ整合性うんぬんは後でしっかり見直せば何とかなる、というノリでやっつぃまった。

 まだ起と転しか書き終わってませんがね、今から承を書きます。あと今回はたぶん、いや今度こそ、ちゃんと2ルート作ります。それといつもより少し重い、というかラストの展開が激しいとおもうので人によっては合わないかもしれません。

次の作品のネタ決まりました!

いや~、やっとですね。やっとちゃんと作るネタを決めましたアオサギでございます。
前作から約半年もなにもしてないので、シナリオはともかくイラストかけるかな……
まあそれはそうと自作、もう4作目ですが、若干伝奇なギャグコメディというジャンルですかね(どんなんだ

たぶんエンディングは真面目になりますがそれ以外の部分は笑える要素の多い作品になると思います。
完成は来年春までにを予定ですが、その辺はまあ臨機応変に。

話は変わりますが私はチョット前に自動車免許を取りました。
しかし指定自動車学校でない自動車学校だったので大変でした。(特に仮免許の試験を県の試験場で受けるのは難易度的にも、状況的にもきついです。
なのでこれから免許を取る方は指定自動車学校をオススメします。
指定自動車学校(指定自動車教習場かな)は仮免技能、仮免筆記、路上技能を教習場内で出来るのでほんとに楽みたいですよ。試験場試験はハードモードです。

ん~む。

あんまり更新しないと放置になりそうなので記事を書いてみます。
最近は暑い!(夏だから当たりまえ
しかし次の作品、どういう風にするかがなかなか決まりません。
いくつも作ってみたいアイディアはあるのですが、どれも微妙に思えたり、難しそうに思えたり。
どーしたものか。
ま、あんまり考えても仕方ないのですこしづつシナリオを作っていくことにします。

もうすぐ梅雨?

どうもアオサギです、もうすぐ梅雨なんでしょうか、天気は不安定ですがここはあんまし雨降ってません。
相変わらずの不定期更新ですがあしからず。
そろそろ次の作品を作り始めようかなと思ってます。
次の作品は学園モノにしたいと思っています。学園モノはありがちだからこそ、面白いものを作るのは難しい気もします。
しかしまあ、出来るだけいいものになるようにがんばります!
ではまた~

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


